最近の記事
店舗内看板 (4/26)
案内看板 (4/21)
本日、看板設置しました。 (4/14)
お仕事大好き(趣味仕事) (4/14)
現役で仕事しています (4/13)
最近はFacebook (12/10)
社長業とは? (2/27)
やりがいのある仕事とは? (2/23)
facebook (10/20)
当社のサービス (7/3)
最近のコメント
富士君 / 明日21日14時 富士宮浅間大・・・
YOSHIINO / 明日21日14時 富士宮浅間大・・・
富士君 / 僕だって悩むのです。
サッチャン / 僕だって悩むのです。
こうめい / 僕だって悩むのです。
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリ
新規投稿
新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
お気に入り
読者登録
過去記事
HOME > 川崎市のIKEA家具
2010年03月29日 06:15
川崎市のIKEA家具
春休みの家族も連れて、半分仕事、半分遊びの日曜生活。
途中寄った、海老名SA 案外地味な看板ですね。文字色使いが。
それと、海老名SA前にETCのICができたのですが、
SAに寄りたい方は、SAの手前で下りないように注意です。
平日は、毎日のように東名を使っていましたが、土日1000円になってからの日曜利用は初めて。
横浜青葉ICで下りたら1,450円??(きっと厚木までが1,000円)
社会実験っていうけど、一旦安くしたら戻せないのが実情だと思うので、
実験ではないような気がします。
IKEA到着
商品陳列、看板が確かにおしゃれですが、
看板については、すっごくインパクトがあるようには思いませんでした。
店内の、こどもを飽きさせない工夫はいいなって思い、
自分も娘と一緒に少しだけ遊びました。
トイレットペーパーで作ってみるのも富士市らしくなるかな?
3面で、1面は液晶だったので、昨日のデジタルサイネージ広告に展開できそうかな?
店内のランチ。ディズニーランド風のランチでした。
180円で、開放的なフリードリンクだけの注文で、若者が集えそう (それでは、お店は迷惑かな?)
川崎なので、周りは工場群 大正製薬の工場は初めてみましたので、パチリ。
IKEAの後、コストコにも。
米国のウォルマートにも行った事があるだけに、あまりインパクトはありませんでした。
あまり明るさがないのが、残念でした。
大型カートを運ぶ為の平面坂道のエスカレータは初体験。
IKEYAにもありましたが。
最後に帰りの足柄SAにて。
テナント増えていました。
中日本ネクスコ・エクシスさんは、天下りからの脱却で、不採算店を民間に委託を積極化してるんですね。
なぜそんな事を知ったかというと、
昨年、ある富士の和食処をあるPAへ誘致のお手伝いをした時に、そんな動きがある事を学んだからです。
(仕事としてのつもりはなく、先方様との声掛けと打合せに何度か同席し、
お陰さまで、大型フランチャイズとの競合に富士のお店が勝ったのですが、
エクシスさんに思いが伝わったので非常にうれしかったです)
結果、誘致させていただいたお店の売上げが1.3倍になりました。
それは、小笠PA内の富士乃家さんです。
ぜひ、機会があったら、お立ち寄りくださいね。
という、休日も看板の事を考えている仕事バカでした。
途中寄った、海老名SA 案外地味な看板ですね。文字色使いが。
それと、海老名SA前にETCのICができたのですが、
SAに寄りたい方は、SAの手前で下りないように注意です。
平日は、毎日のように東名を使っていましたが、土日1000円になってからの日曜利用は初めて。
横浜青葉ICで下りたら1,450円??(きっと厚木までが1,000円)
社会実験っていうけど、一旦安くしたら戻せないのが実情だと思うので、
実験ではないような気がします。
IKEA到着
商品陳列、看板が確かにおしゃれですが、
看板については、すっごくインパクトがあるようには思いませんでした。
店内の、こどもを飽きさせない工夫はいいなって思い、
自分も娘と一緒に少しだけ遊びました。
トイレットペーパーで作ってみるのも富士市らしくなるかな?
3面で、1面は液晶だったので、昨日のデジタルサイネージ広告に展開できそうかな?
店内のランチ。ディズニーランド風のランチでした。
180円で、開放的なフリードリンクだけの注文で、若者が集えそう (それでは、お店は迷惑かな?)
川崎なので、周りは工場群 大正製薬の工場は初めてみましたので、パチリ。
IKEAの後、コストコにも。
米国のウォルマートにも行った事があるだけに、あまりインパクトはありませんでした。
あまり明るさがないのが、残念でした。
大型カートを運ぶ為の平面坂道のエスカレータは初体験。
IKEYAにもありましたが。
最後に帰りの足柄SAにて。
テナント増えていました。
中日本ネクスコ・エクシスさんは、天下りからの脱却で、不採算店を民間に委託を積極化してるんですね。
なぜそんな事を知ったかというと、
昨年、ある富士の和食処をあるPAへ誘致のお手伝いをした時に、そんな動きがある事を学んだからです。
(仕事としてのつもりはなく、先方様との声掛けと打合せに何度か同席し、
お陰さまで、大型フランチャイズとの競合に富士のお店が勝ったのですが、
エクシスさんに思いが伝わったので非常にうれしかったです)
結果、誘致させていただいたお店の売上げが1.3倍になりました。
それは、小笠PA内の富士乃家さんです。
ぜひ、機会があったら、お立ち寄りくださいね。
という、休日も看板の事を考えている仕事バカでした。
この記事へのコメント
IKEAは以前住んでいたところから近かったので、何度か行っています。
あのブランドカラーの青と黄色の選び方は、色を学び始めたばかりの頃にへーと感心して見ていました。(今でも、ですが。)
IKEAの中をのぞくと、日本で一般的な色遣いと違うので、北欧はこうなのかぁとおもいますね。
ファブリック類や写真などの壁に飾るポスター類の色の選び方も、わくわくします。
あのブランドカラーの青と黄色の選び方は、色を学び始めたばかりの頃にへーと感心して見ていました。(今でも、ですが。)
IKEAの中をのぞくと、日本で一般的な色遣いと違うので、北欧はこうなのかぁとおもいますね。
ファブリック類や写真などの壁に飾るポスター類の色の選び方も、わくわくします。
カラリスト・YUKO at 2010年03月29日 10:09
YUKOさん
そう言われればそうですね。
特に、ブルーにレモン文字は、特徴的ですね。
僕は、看板、ディスプレーの年4回発行される雑誌「POP EYE」
を購読し、勉強しています。(チラ見だけですが)
まあ、コストコもそうですが、
店員に外人さんがいるのが田舎にいると、何より画期的ですね。
そう言われればそうですね。
特に、ブルーにレモン文字は、特徴的ですね。
僕は、看板、ディスプレーの年4回発行される雑誌「POP EYE」
を購読し、勉強しています。(チラ見だけですが)
まあ、コストコもそうですが、
店員に外人さんがいるのが田舎にいると、何より画期的ですね。
富士君 at 2010年03月29日 13:41