人と人とを繋ぐ案内人 大野健史ブログ
道案内看板専門店 株式会社オフィス大野

〒416-0939
静岡県富士市川成島102-2
(イオン富士南のすぐ西)
TEL 0545-60-5828

HP
HOME > 富士市にてドラマ撮影 ジャパニーズアメリカンズ

株式会社オフィス大野のHPはこちらから

2010年11月03日 22:33

富士市にてドラマ撮影 ジャパニーズアメリカンズ

昨日の新富士駅からの富士山
富士市にてドラマ撮影 ジャパニーズアメリカンズ

今日は、文化の日=僕の誕生日
あまり知られてないですが、明治天皇誕生日(1873年生まれ)でもあり、
手塚治さんの誕生日でもあります。

そして、僕は、あえて今日位はと思い、独りで過ごし、
新聞をゆっくり読み、のんびりしています。
そして、富士で撮影された「フリーター、家を買う」の録画したものを見ながら書いています。
(理事を務める、NPOフィルムコミッション富士で支援しました)

21時からは、やはり富士の富士山こどもの国周辺で撮影された
「ジャパニーズアメリカンズ」を見られたらですが、見たいと思います。

さて、新聞を読んでいて思った事。

①観光資源がない街の嘆きが書いてあったのですが、
 その訪ねる「場所」が重要という考えではなく、その訪ねた場所でどんな「人」と出会い、
 どう受け入れるかを(受け入れてもらった)の方が、僕はですが良いのではないかと思いました。
 極端な話し、有名な観光地は必要ないっていう考えです。
 富士山も、富士山に登りたい方ばかりではないですし、
 富士山を見ながら、誰とどう語るかが大事かな?って思います。
 (といって、僕は4回登っているので、自分の富士登山の経験は少し話せます)

②文化の日は、色んな褒章の受賞が発表されます。
 いつか、そんな賞を受けたい欲がありますが、
 さらに、そんな欲をも不要だと乗り切れるような人間になりたいという欲もあります。(笑)
 




Facebookアカウントでコメントする
株式会社オフィス大野 代表取締役 大野健史ブログ
読者登録
読者登録は、メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリック。
解除はこちら
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上部へ

削除
富士市にてドラマ撮影 ジャパニーズアメリカンズ
    コメント(0)